2015年01月26日

エスキナンサス・モナリザの花付きです!

■ エスキナンサス・モナリザ
Aeschynanthus 'Mona Lisa'
イワタバコ科

花付きの出荷が始まりました。

monalisa_1.jpg

まだまだ寒い時期ですが、暖かい室内であれば大丈夫だと思います。
一般的には多肉質でつやのあるダークグリーンの葉っぱを楽しむ観葉植物ですが、
今の時期は鮮やかな赤色の花が印象的でとても美しいです。

エスキナンサスの中では大葉系でしょうか。
ボリューミーで良いですよ!

monalisa_2.jpg

寒さには強くないので、玄関など寒い場所は避けてください。
また、直射日光も苦手です。室内でも直接、太陽の当たる場所は避け、
レースカーテンの日が当たるような明るい部屋が良いでしょう。
水は土の表面が乾いたら与えてください。


posted by かわい園芸 at 23:04| Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

