2009年07月02日

[6月26日]めざましテレビ【その2】−グズマニア紹介−

さて、めざましテレビグズマニア紹介【その1】の続きです。


ちょっとその前に・・・

今回、めざましテレビで取り上げていただいたグズマニアですが、ある意味、カワイ園芸の原点とも言える、観葉植物になります。
カワイ園芸は1967年に木造温室でゴムの木とエクメア・ファッシャータの栽培から始まりました。

このエクメア・ファッシャータはグズマニアと同じパイナップル科で、アナナスとも言われています。
形や種類こそ違えど、40年以上経ち、経営者も変わった今(父から子へ)、アナナスを扱っていただいたと言ういことは、私たちももう一度、原点に返って、いろんなことを見つめ直し、また新しい一歩を踏み出していかなければならないなぁと・・・大変感慨深く感じております。


前置きが長くなってスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

ワンダーフラワーの後は、6時台後半の天気予報で登場しました。


そして、その後はお花のプレゼントコーナーです。


guz_15.jpg

ところで、このグズマニアってずいぶんとカラフルですねexclamation×2
赤色(朱色)、黄色、紫色、ピンク、赤白ミックス(アパッチという品種)などなど。

guz_16.jpg

そして、プレゼントのコーナーでも水やりについての説明がありました。

グズマニアの生育は、株元の葉が筒状になったところからの養分吸収約7割、根っこからの養分吸収が約3割と言われています。したがいまして、水やり(液肥)は株元の葉の筒状になったところに水を与え、そのこぼれた水が根に行き渡る程度の管理で充分なのです。

guz_17.jpg

その後に、またしっかりとカワイ園芸と花井園芸さんの紹介もしていただきましたるんるん

guz_23.jpg

そして、いよいよお待ちかね。
今回のプレゼントの紹介ですexclamation×2

guz_19.jpg

今回はグズマニアだけの寄せ植えっぽく見えましたが、実は・・・
グズマニアと、さらにストロマンテとコンシンネの寄せ植えだったんですねプレゼント
知らずに当選された方はある意味、とってもラッキーだったと思います手(チョキ)
なお、今回のプレゼントは花井園芸さんからでしたプレゼント

guz_20.jpg


さてさて、最後の登場は7時台後半の天気予報でした。


グズマニアのアップの中に長野キャスターがわーい(嬉しい顔)


さて、今回も大変いろいろな方にお世話になりました。
これからも皆様にご満足いただけるような観葉植物をお届けできるよう、従業員一同、ますます頑張っていきますexclamation×2

どうかこれからもよろしくお願いいたします(^o^)




posted by かわい園芸 at 02:08| Comment(0) | グズマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。