2009年06月07日

[6月5日]めざましテレビ【その1】−アンスリウム紹介−

6月5日(金)放送の「めざましテレビ」のお花紹介コーナー(ワンダーフラワー)でカワイ園芸のアンスリウムが紹介されました♪
そこで、そのときの様子を紹介していきたいと思います。

番組の放送中、5回登場しましたが、皆さんは何回気づかれましたか?

まずは、その1として、めざましテレビのオープニングとお花紹介コーナー「○んだFlower(ワンダーフラワー)」を紹介します。

第1回目の登場は、5時25分頃からのオープニングでした。
出演者の方々の前にズラーッと並べられたアンスリウム♪

mezamashi_01.jpg

そして、アンスリウムのアップがドーンと!!

mezamashi_02.jpg

ってな感じで、まずは皆さんにアンスリウムがごあいさつ。

そして、5時50分頃からはお花の紹介「○んだFlower(ワンダーフラワー)」が始まりました。

mezamashi_03.jpg

ここでは、生野さんによって、アンスリウムの品種が紹介されました。

まず始めは紫色の花が咲く「フィオリノ」です。
この「フィオリノ」は薄紫の花が品があってとっても上品な感じでよいですよ。
新しい品種なので、これからどんどん人気が出ます。

mezamashi_04.jpg

次に紹介されたのが、人気の「ピンクチャンピオン」
おなじみのピンクの花が咲きます。

mezamashi_05.jpg

そしてそして、「ホワイトチャンピオン」
白い花です。
こちらも上品な白色と鮮やかな葉っぱの緑色がコントラストになってとっても良いです。

mezamashi_06.jpg

最後は、定番の赤い花の「ビタラ」

mezamashi_07.jpg

ここでクイズが始まりました。
問題です。アンスリウムの花はどこでしょう??

mezamashi_08.jpg

正解は、中心部分の棒のように伸びた部分です。
色のついた部分は実は葉っぱなんですね。
実際に、アンスリウムを育てていると、色のついた部分はだんだん葉っぱと同じ緑色になってきます。
(ただし、品種によって異なります)

おっと、正解がわかったところで、ここで「カワイ園芸」の名前が登場しましました!!

mezamashi_09.jpg

番組の他の様子は、その2に続きます。
次回を待ってくださいね。
ではでは
posted by かわい園芸 at 02:42| Comment(0) | アンスリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。